人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 06日

反省と反論

日刊スポーツの運勢占いによれば
今年の僕は「秋のさいごの年」で
来年から三年間冬に入ります。

占いや運勢は、かなり信じるほうなので
来年から
覚悟するしかないなあ
と思っています。

どうせなら冬支度の前に、徒花咲かないかしら。

最近、結構、頭にきたのは

おまえの仕事は博打みたいだ

と言われた事です。
それなんなんだろう。
そんなに僕に「けれんみ」があるとは思えないのだけど。

だいたい確実なものなどない

と僕自身がなにより強く思っています。

僕は「復活」「奇跡」が大好きです。
歯車が噛む瞬間、
勢いづく事は
ありますでしょう。

それが本当の楽しさなのではないかしら。

波にうまくのれると
しゅーーーんと
進みますよね。

そこをベンチマークにしている

という批判。

運気は冬に近づいてるし。

僕の本質的な不粋・無礼。

いろいろマイナスが重なると
ちょっと心配になるけれども

最初からコンサバなスタンスを取るのって
その先には何があるんだろうとは絶対に思います。



とかく、批判されて、多弁になるのは
痛いところつかれてるからなのだろうから
やはり僕には、安手の山師みたいな
においがあるんでしょう。

でも、信条に近いところは譲れない。

by kouji_kotani | 2007-03-06 22:38 | Comments(0)


<< GRANT GREEN      Green Day >>