人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

プラマン

プラマン_a0067135_128376.jpg



名古屋に先週行ってました。

新幹線口から出て
文具屋を探していました。

プラマンの赤のボールペンが欲しくて
うろうろしてました。

高島屋と併設している東急ハンズで購入できたことなど知らず

僕は名古屋の地理にうとくて
新幹線口からビックカメラあたりを歩けばどこかで買える
気がしていたのです。





あった!

小さな文房具屋さんがあった!

動線の幅が狭くて、ノートやファィルが
棚に
ちょうど駄菓子屋のように
並んでいるタイプの
文房具屋さんでした。







探す時間がなかったので

プラマンのボールペン下さい。ぺんてるのボールペンと並んでる・・

と問い合わせしたら

ちょうどお姑が嫁にOJTをしている最中だったんです。

商売の基本みたいなことを、嫁に教えていた感じでした。

すいません。プラマンの・・・


はあ?ボールペンはそこにあるだぎゃ(あってるかな この方言)

半回転する陳列ケースの一番上に
ほこりがぶったプラマンの黒のボールペンがありました。

(だぶん、この2本の黒しかないんだろうな)と思ったけど
またまたOJT(オン ザ ジョブ トレーニング 手取り足取り教えてやるだぎゃ)
が開始されていて
少し嫁が気の毒な感じもしたので


すいません。プラマンのあか ありますかあ~


とでかい声でオーダーした。

あーそれ売れとらんから、ね、売れとらんから、ないね、売れとらんから

売れていないボールペンがオレはすきで、あちこち探してんじゃんかよ

と少しラスコーリニコフな感じを抱いた。売れてないの連呼が頭にきたのも言うまでもない。


書いてみてね、書いてみたら、にいさん、書いてみたら、ね、かきあじが違うだてえ


と紙切れ渡されたので
僕は、紙を手にもって、ペン先 ぐるぐる まわした。


あかんだてえ~にいさん、机のうえで書かんと、わからんよ、わからん



うぜっ!!



適当に筆記具を買ってさっさと店を出た。

あとにした、お姑と嫁のOJTは続いていた。
夏のような風が、むっと渡った。

by kouji_kotani | 2007-04-21 12:08 | Comments(0)


<< Chantal Kreviazuk      >>