人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

空気の問題



ライブアースを見て
思ったことは沢山あります。

1DAY 150ARTISTS 1MESSAGE  
「ANSEWER THE CALL」

7 7 07

SOS

・・・ --- ・・・

といったVIのコンセプトが明確でかつシンプル。




特に メインロゴは




でしょう。

全世界のひとにむけたチャリティコンサートだから
コンセプトはシンプルで
誰もが
わかるもので
なくてはならない。

言葉の壁を超える何か
でかつ
伝わる何か。

そーゆー難題を
クリエイティブワークで解決しているのが
とても感動的でした。


シンプルな感じは
すごく今の空気感にふさわしくて
気持ちよかったです。

 ・・・ --- ・・・

というモール信号をロゴにしたのもすごい。






地球温暖化の二酸化炭素やオゾン層など
よく考えると


「空気」の問題なんだと思いました。


んで、「空気」と「音楽」は親和性がありますよね。

僕はそこも感動しました。音楽は空気ないと音鳴らないし。音楽は空気の仲間なんだ、と。







総括すると、

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」という詩がありますよね。

あの感慨に近いチャリティコンサートでした。


シンプルで、空気感が気持ちよくて、空気のことをたくさん考えたコンサートに
僕は感動しました。

by kouji_kotani | 2007-07-09 09:41 | Comments(0)


<< ラニーニャちゃん      ANSWER THE CALL >>