人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

弛緩

やっちゃた、
みたいな感じで、昨日、ルースクリスステーキハウスでお昼を食べました。

午後2時に人と待ち合わせをしていたので時間余っていて、

お昼は天丼かな
と思いながら
ひとりで歩いていた、ら、


どど~ん

ルースクリスステーキハウスの店構えが目に飛び込んできた。

硝子越しに

お昼食べているひとは、明らかにまばらなご様子。

お高いのかなと思いつつも

仕事はじめの景気づけに

ままよ!と扉を開いた。


イラッシャイマセ

オナマエヲオネガイデキマスカ

・・・モウイチド

ハイ!コタアニィサン
イエス!コタニサン
コチラノセキ二オスワリクダサイマセ

とジェントルな感じのよい案内を受けた。

A4一枚分のメニューを渡された。


ランチメニューだけども
スープ2000円弱
お肉5000円弱

そんな一本勝負やねん。

オミズイガイニモミネラルウォーターペリエタンサンノオノミモノ・・

水!水下さい水でお願いします

とジェントルマンを制したのは我ながら
小さい器量なり。にんともかんとも、にんにん。


ロブスターだったと思います、味が濃厚なクリームスープ+
フランスパン+
添え物なしの肉

のシンプル3点セットをお願いした。

パンでスープの残りをすくって
いただくのが僕は大好きなので
テーブルクロスにパン屑を撒き散らしながら
ガッツ食いしました。

お肉はレアー、白いお皿は触ると火傷するくらい暑く
お皿で少し、じゅっと
やりながら
食べました。


夜お任せだと
おいくらなんですか~
みたいな会話をしながら

御手洗いかります

とすたすた歩き
すたすた戻った。

ジェントルマンとジェントルマンその2が
テーブルクロスのパン屑を
払い落としてた!

ENGLISHでがあがあ言いながら、
まるで、
トルシエとフローレンス・ガバディみたいにがあがあ言ってた。

二人がふりかえったので
僕をふくめ三人で
苦笑い。うふ。みたいな。



ペリー来航で幕末の武士は毅然と粗相をしたのかしら

そんなこと思いながらお店を出ました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




隣り合わせの本屋で

ブルータスの
読書計画
の号を立ち読みした。

高田純次さんのページが

もう最高です。

腹が揺れるくらいに!

ブルータス立ち読みしながら
ニヤニヤしていたのは
きっと変だったろう。


多分


緊張と弛緩


だと思う。

弛緩すると、

笑いが容易に誘発されるのでしょうね。



そんな感じ。

by kouji_kotani | 2008-01-09 13:16 | Comments(0)


<< 待合      珈琲 >>