人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

70歳

■ナミヘイいるでしょう

□サザエの?

■そう。サザエの。サザエさんの、いくつかの話のエピソードから推測するとナミヘイは70歳なんだって。

□70歳!

■そう。70歳。だから働いているはずはないし・

□えっじゃ、ワカメやカツオは、ナミヘイがいくつの時の子供なの?

■ねえ。すごいよね!

□そんな歳でね。

■舟も頑張ったね!

□作者の設定がいい加減だあ!





いまさらだけど、サザエさんの秘密に係わる、ゆるい話。ゆるさ+いまさら感が、僕を解放し、癒すのであった。


■ドラミちゃんなのに、ドラえもんくんでないのも、おかしい。

by kouji_kotani | 2008-06-06 07:09 | Comments(2)
Commented by kaffeetasse at 2008-06-07 01:48
波平さん、70歳なんですか!?

サザエさんが推定20代、
そのお父さんで、会社勤めだから、
50歳くらいかな?って思ってました。
それにしては渋すぎですけど・・・
Commented by kouji_kotani at 2008-06-07 04:54
70歳らしいですよ。
あとタラちゃんの左右の腕の長さが
極端に違うらしいです。


<< 寝る前にやることがあるだろう      Foxboro Hot Tubs >>