人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

寝る前にやることがあるだろう

広尾に炭焼きのお店があり、
看板出していない。予約のみ。隠れ家みたいなとこ。

ピーマンとか玉ねぎとか
信じられないほど
みずみずしく
甘い。

肉や魚も
美味しいけども
野菜なんです。

アスパラガスや空豆
天然の旨味。
あー食べたえええ!







三田には、コートドールという仏料理のお店。

デストロイヤーがかつて住んでいたマンションの一角にある。

ラグジュアリーて
料理の形容詞に使えるの?
贅沢な料理なんです。
ラグジュアリー!
ラグジュアリー故に一回しか行ってません。
あと、NOBUは、渋谷。
ここも一回だけ。美味いのはあたりまえに有名。

えっと、五反田に日南というお店。
肉系、モツ系。
先週、初めて行った。
美味しいです!




そんなこんな、
ベンチマークとして
ああ、頑張ったね俺、みたいな時に、そこを目指すお店群。






宮崎料理の魚山亭。渋谷。
冷や飯でしめる。






BMWは、走っている姿が
一番美しいと。

ラグジュアリーな美味しさや美しさを
棚卸しのように思い起こす。

するってえと、疲労回復につながる。

サブリミナル効果。違うか。


二日起きて、完了。帰路につきます。

走る、そして、寝る。
寝る前に、美味しいお店をもう一度思い出そっ、と。




テポドンをポテドンと言い間違いした話がある。
ポテトサラダ食べながら、唐突に、ポテドンにいたる。


ショボそうですよね、ポテドン!





走っている姿が一番美しいBMW!

いいなあ。そーゆーの。

帰って寝ます!

by kouji_kotani | 2008-06-07 12:13 | Comments(0)


<< Shadow Dancing      70歳 >>