人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

かみさまの作品

最初の印象を思い出してみると、
バニラクリームフラペチーノの第一印象は

ぜんぶ同じ色の白じゃん

だった。

ホイップも本体上部も本体下部も
真っ白じゃん!


だった。
もう、そんなことを思うことは全くないのである。


世界のナベアツ

3の倍数と3のつく数字

に関しては




たいへん!


だった。

今では見るたびに微笑むのに。ね。

はじめて見た時は


3の倍数が近づくたびに






たいへんそ~
熱演~

だった。

世界のナベアツの定義する
アホ





甲高い声

視線の定まらない顔

ひたむき

順調

ですよね。




















黒澤明の白痴をテレビで見た。

見終わった直後は

失敗作

と思った。



テンポ良く
ぐいぐいと引き込む魅力に欠く作品だと思った。





見終わって、数週間たつと
白痴を演じた

森雅之さんの儚さが思い出されて仕方ない。

例えば、朝、歯磨きをしながら

森雅之さんの白い、か弱い姿を
いとおしく思い出す。




言うまでもなく

白痴=イエス=森雅之

なのです。





こんなに後味が残る作品は
さすが世界の黒澤監督、名作だわと思い直さざるをえないのである。



舞台は札幌なのです。
雪の降るシーンがたくさんあります。
森雅之さんの、白い顔を、演出するに、
雪はサブリミナルな感じで効いているわけです。



かみさまはいとおしく







そんな感じ。

by kouji_kotani | 2008-07-25 17:34 | Comments(0)


<< 歴史      Richie Hawtin >>