人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

27時間テレビ

男は男気がなければいけない。
ここ一番の勝負に、「しのごの」言うことはありえないでしょう。
オリンピック・スイムのスタートの合図があったら
スタート台から水面にとびこみストロークを行う。
スタート前の緊張感など当然のこととして飲み込むのが
言ってみれば男気でしょう。

27時間テレビを見ていて
明石屋さんまの男気に
なんども涙が出てきました。


本読んだり、音楽聴いたり、ながらで
テレビを見ているのですが

三宅恵介ディレクター

が定年退職する
最後の花道として
27時間テレビは企画され
それに出演者は賛同しているわけ。

義理・人情が底辺にあり
その発露が「男気」なんです。

かつての「オレたちひょうきん族」のレギュラーの面々と
その影響を受けたその後の芸人が
男気を見せているわけ。





明石屋さんま

をよく見ていると
笑いのパターンを暗記しているのがよくわかる。

それは、ビジネスでいうフレームワークだよね、と思った。

明石屋さんまの男気と、たくさんの芸人とのからみ
特に笑ったのが
元 お笑いタレントのジミー大西との絡みですね。

後輩思いでもあるし、先輩思いでもある側面も
涙を誘うわけ。

ジミー大西に関してのWikipediaの更新は
オンタイムですでにあり、


2008年7月26日の27時間テレビ内のクイズ!ヘキサゴンIIに出演し、特に行列早抜け!リレークイズでは、他のおバカタレントを遥かに凌駕するような、芸人時代よりもパワーアップした凄まじいボケっぷりを見せつけた。



という記述がUPしてあった。

早い!早いですね。情報の公開は。

ジミー大西は凄い!

が総括かな。

泣かないで   羞恥心 

by kouji_kotani | 2008-07-27 11:34 | Comments(0)


<< ドアの枠はみんなのものについて      Homecoming >>