人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

TOTOの看板

寒い夜だから・・・


福岡へ出張に行った。
夜中に空港に着いた。
TOTOの看板が光っていた。
夜の電飾看板はきれい。
流れる電飾。夜の雨。
空港から、天神のホテルに向かった。

雨は つみかさなるように 降っていた。
今年の夏は梅雨みたいだ。

商談はうまくいった。
福岡でひさしぶりに、会社の同僚にあった。
先輩にもあった。
先輩から昔の話を聞いた。
突然なにかがブレイクスルーしていく話だ。
僕はブレイクスルーしていく話、
明けない夜はないということを痛感させてくれる話が大好きなので
とても興味深く聞いた。

福岡からもどる飛行機のなかで
疲労を感じた。
堆積した疲労というべきか。

あけて、翌日は池袋にいた。
池袋で、信じられない話を聞いた。
信じられない話の内容は書けない。
僕のブログは肝心なところがまったく書けないので
本当に中途半端である。

しかし、書けないものは書けない。

驚いた。困惑した。


夕方、そこをきっかけに、同僚に相談をした。
相談しながら、泣いた。
泣けてしかたなかった。

土曜日の今朝は遅く起きた。
いつもより2時間以上長く寝たにもかかわらず
肩や首にコリを感じた。
なにもしたくなかったが
なにもしなくてごろごろするのがとてもよくないことを経験則で知っているので
ランニングシューズをはいて
ジョギングをした。
5キロ走ってシャワーをあびた。

グレーの綿のシャツを着て
近所の皮膚科にいった。
僕はIGEが10000ある典型的なアレルギー体質なので
皮膚が炎症しやすい。いわゆるアトピーです。
処方してもらい薬を受け取った。

家に帰り、
アイロンをかけた。
ハンカチもアイロンをかけた。
ハンカチを押すとスチームがでるでしょう。
スチームのにおいは好きなんです。





横になった。


一週間でいろいろなことがある。
良いことも悲しいことも。
勤めているかぎりだと
勝ちほこっているときもあるし
途方にくれているときもある。

もっとブレイクスルーしたいと思った。
なにかしら今の閉塞した感じに
風穴をあけたいと
ばくぜんと思った。


そのまえに
今週末は休もうと思った。

そんな感じの土曜日。

by kouji_kotani | 2008-08-30 12:48 | Comments(2)
Commented by secretary-a at 2008-08-30 13:37
お忙しい様子が手に取るようにわかります。
まるで近くにいるかのように、そのときどきの情景がわかります。

でも、それぞれが過ごした一週間の、人の心の中まではわからないんですよね。。
たった一日でも心が動くこともありますし、うれしさも悲しさも、怒りも落胆も、本当に揺れ動くようにやってきますね。
ただ、みんな同じなんだなぁ。。。と思えて、ちょっと安心しました。
Commented by kouji_kotani at 2008-08-30 14:05
忙しいこともないです。ずっと、自分のペースでやっているので
忙しいより、自分のペースなんです。そこは救われています。
僕はわりと泣くほうなんですよね。もちろん1年に1回か2回くらい。

てらいなくいえば、自分のことより、まわりのことで
泣くことが多いです。

僕自身はめちゃめちゃ元気です。


<< 魔女旅に出る      フェルミ推定 >>