人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

ヤクルトキッズ

飲みにいく機会も増える季節になりました。
師走を口実に、懇親を深めるというのが
実情でしょう。無駄話をしながら美味しいものを食べるのは
幸せの具体的なかたちだと思います。

お台場から東京湾岸を見渡すと
(職場がお台場なのです)
夜景は本当に綺麗です。

東京湾をはさんで
林立する建築の窓のひかり。
表情を変える観覧車のひかり。

冬の空気はすんでいて、ひかりを美しくするのですよね。




 
プロ野球12球団には
下位組織に少年野球チームをもっている。
ヤクルトキッズはヤクルトの下位球団。

そこに選ればれる選手は
並大抵な力ではないわけです。
選ばれたちびっこなわけです。
たとえば120kmのスピードで
投げるピッチャーがいたりするわけです。

小学生達は北海道に、福岡にと
試合をする。

少年野球の指導をしている先輩がいて
指導選手のうち2名が
ヤクルトキッズに選出されたという話を聞きました。



で、さ、
その指導をする側である
先輩をふくめ
大人数でソフトボールをやったのです。

かつて高校野球で甲子園を目指したひとも沢山いて
特に守備のときの姿勢などを見ると

うるうるくる感じなんです。

若いころに
毎日毎日練習した捕球姿勢が
体にしみこんでいる。
今でも そく そこに戻れるわけ。

時間をトリップする瞬間、
それを感動とよぶのでしょう。
感動なんですよね。



翌日の今日
僕はマッサージをして うつらうつらしました。
中古でレッド・ホット・チリペッパーズのCDを買いました。
五日市街道沿いを5km走りました。

昼寝もしました。

そんな日曜日。わるくないです。

by kouji_kotani | 2008-11-30 19:52 | Comments(0)


<< Clifford Brown      Hank Mobley >>