人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

土曜日の午前中のフレンチトースト

福岡にまた行った。最近、福岡出張が多い。
日帰りの予定だったが
夜飲みに行ったので
ホテルに泊まった。泊まるくらいいいでしょうという気持ちになった。
金曜日の夜、チェックインして、土曜日の朝、チェックアウトをした。
土曜日は午後1時から東京で、打ち合わせの予定を入れていたので
午前9時福岡発羽田行きの飛行機を予約した。

特割をキャンセルして特割に買いかえて
差額は700円強ですんだ。



福岡の天神にあるホテルを予約した。
早めに寝た。休みをとって疲れをぬきたいと思った。熟睡した。
朝は6時前に起きた。
バスタブにお湯をはってはあ〜とか言った。
はあ〜を言うのと、言わないのでは
お風呂による自然治癒力が違う気がする。
お風呂からあがると
目もさえ、出発の準備を始めた。
鞄に荷物をしまった。
ルームキーをフロントに返してチェックアウトの手続きを済ませた。
オープンテラスがあるホテルのレストランで朝食を食べた。
中庭には常緑樹がたっている。
午前7時。土曜日の早い時間。
秋空が見えた。


フレンチトーストを食べた。
厚めのベーコンを食べた。
ヨーグルトにドライフルーツとクルミを入れて食べた。
さいごに珈琲を飲んだ。




朝日がきもちよかった。フレンチトーストのシナモンのかおりが香ばしかった。




全日空に搭乗した。
日経新聞をお願いすると
しばらくして
客室乗務員が手渡してくれた。

ちょうど
背中が痒かったので
首から手を入れてボリボリしていた時だった。恥ずかしかった。

by kouji_kotani | 2009-10-18 11:24 | Comments(0)


<< Good Morning Az...      Grow Old With Me >>