人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

年末

夜おそくまで飲んだ。

お店をかえるため、歩道を歩いていると
サンタクロースの衣装をきたおんなのこ4人組が

メリークリスマス

と声高にすれ違った。

フジテレビ前のマクドナルドで
彼女達は記念写真を撮っていた。

僕たちはメディアージュの屋上にあるお台場神社にむかった。
お賽銭をあげて遠くを見渡すと
レインボーブリッジと高層マンションが見えた。
東京の夜景は本当にきれいだと思った。

僕たち男女も、記念写真を撮った。



















真夜中に帰宅し、
お昼すぎにおきた。

マッサージの予約をして、施術してもらった。


ラーメン食べてパソコンたちあげ、今、これを書いています。

今日はあたたかな日である。

冷たくて風が痛い日もあれば
あたたかな日もある。















なんとなくだが
今年もおわりという気分になってきた。


不景気であるということに僕は齷齪した。これからも齷齪するだろう。
そのことと、東京の夜景がきれいであること、あたたかな冬の日に洗濯物がゆれていること
はまったく別の問題である。





先日、早稲田松竹のまえを歩いていると
小津作品の特集と、男はつらいよの特集の告知がでていた。

年末年始にふさわしいプログラムだと思った。

by kouji_kotani | 2009-12-23 14:52 | Comments(0)


<< Everyday I Writ...      ずるさ >>